2016/10/21

冬の必需品=グンゼ愛情腹巻



私の冬の必需品の腹巻です。

私は腰と首筋が冷えると、鼻水が出るので、できるだけその2カ所は冷えないように注意しています。

特に腰が冷えると風邪を引いたりする可能性もあるので、それを防ぐためには腹巻が必須です。

仕事中以外はずっと腹巻してます。

少々薄着でも、腹巻さえしていれば冷えを感じにくいです。



私が気に入っている腹巻は(グンゼ)GUNZE 愛情腹巻 綿リッチ腹巻 <リブ>です。

特徴は長いところですね。





60㎝ほどありますので、写真に写っている30㎝ものさしのちょうど2倍ぐらいですね。

胸からおしりの上まで大きくカバーしてくれるので温かいです。

半分に折って使用することもできるので、30cmでも使用可能です。



Amazonでの評価も高いです。

ただ、締め付けがきついと書いている方もいます。

私は身長182cm、85kgですがLでちょうど良いです。

少し締め付けあるぐらいが密着してよいです。

これから日中と夜間の寒暖の差が激しくなってくるので、とりあえずカバンにこの腹巻を入れておきます。

そんなにかさばらないですし、これさえ着用すればかなり温かくなるので便利です。

着用するときは、直に肌に当たっているとこすれる気がするので、できるだけ下着の上から腹巻をするようにしています。

肌に直接触れていても、チクチクしたりとか肌触りが悪いなどはありませんが、締め付けがあるので、こすれるかもしれないという気持ちの部分が大きいです。


ちなみに3枚購入してます。




お気に入りの一品です。