2015/07/02

Creative Bluetooth対応 2ch ワイヤレススピーカー T15 Wireless SP-T15W

Creative Bluetooth対応 2ch ワイヤレススピーカー T15 Wireless SP-T15W

PC用にスピーカー買っちゃいました。

Amazonサイト



最近ほんとにいろんなもの買ってしまってます。

進撃のマキシマリストと化してます。


ソフマップで購入しました。

6000円程です。


箱の前面


箱の後ろ


箱の側面



ふたを開けるとこんな感じ。


中身はスピーカー本体、ACアダプター、クイックスタートガイド、保証書(レシート要貼り付け)、プラグ2種類です。

クイックスタートガイド、保証書

丸穴用プラグ


縦長用プラグ(日本だとコチラになると思います)


ACアダプター


クイックスタートガイドの内容


設置するとこんな感じ(暗くてすいません)



Amazonのスピーカーのレビューをみると、Creative社の評価が良かったので選びました。

あとはブルートゥースで接続できるので配線が少なく済むと思って買いました。

ブルートゥースで接続できなくても有線でつなぐことができます。

その有線のコードは付属しているとばかり考えていましたが、別売りになっており、入ってませんでした。

普段使わないので全然問題はありませんが。



Creative  の SP-T12W  と迷ったのですが、今回買った SP-T15W のほうが新しいことと、トーンコントロールが付いていること、見た目がかっこいいこと、SP-T12Wより安いことなどからSP-T15Wを選びました。

Amazonの評価はSP-T12Wのほうが良いみたいです。



実際に使用してみて、PCのスピーカーに比べると音質がすごく良いので感動しました。

細かい音質はわからないので、他のスピーカーと比べてどうなのかはわかりません。

音量も十分出すことができます。

あと、トーンコントロールがついているのでさっそく調整してみました。

低音、高音の調整ができるみたいですね。

何曲かで試してみましたが、どの曲でも低音はこもったような感じで、高音は軽い感じなので、結局中間に落ち着きました。

うーん、トーンコントロールは必要なかったかな・・・



Amazonのレビューでよく書かれていたのが、スピーカー前面のブルトゥースボタンのところが青く点滅するのが気になるという点です。

私は気になりませんが、2秒に1回ぐらい点滅するので、結構目立ちます。





下の画像が光っているときの写真です。

写真では少し紫っぽい感じに見えますが、実際はキレイな青色です。

光は気にならないと書きましたが、この青色の光の点灯時にノイズのような音がしており気になってました。

ただ、初めて使用したときだけで、それからノイズのような音は出ていません。



総合的には見た目もかっこよく、音も良いので満足です。

細かい点を気にされる方はあまりよくないかもしれません。

素直にレビューの評価が高いSP-T12Wのほうを選択する方が無難かもしれません。











にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿