2015/07/17

モノは買わない


当分、モノは買わないことに決めました。

ダイエット宣言はうまくいきませんでしたが、今回はいけそうな気がします。

あると思います。



数日前のブログにも書きましたが、自分自身の今の借金の額を考えてから、さすがに生活も見直さないといけないと思い、とりあえず支出を抑えることを決意しました。

モノはこれまで散々買ってきたので、当分は必要ないこともあり、来年の4月ごろまでは服なども含め、何も買わないようにしようと思います。

本は、勉強のためこれからも買おうとは思ってますが。



食費もなるべく抑ようと思ってます。

とりあえず、これまでよく買っていたコンビニのコーヒーや菓子パンはやめました。

買うのをやめただけで、食べてはいます。

実家や職場にはお菓子が結構たくさんありますので。

実家に住んでいるので、お菓子だけでなく、ごはんや飲み物も豊富にあるため、本気を出せば、生活費は月々渡している分だけで何とかなりそうです。

親には、すねをかじってすいませんという感じですが・・・



交際費は、そんなにしょっちゅう飲みに行っているわけでもないので、これまでと同じようにしていこうと思ってます。



これらのことから支出は4種類(食費・本・交際費・固定費)にまとめることができ、家計簿もシンプルにこの4種類で分けたいと思います。



すべてをシンプルに。

よし、頑張るぞ!!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿