2015/06/12

スニーカーのお手入れ AMEDAS


スニーカーが結構汚れているので、ズボラなお手入れをしました。

スニーカーのブログ





まず用意するのはメラミンスポンジ。

水だけで落ちる「激落ちくん」で有名ですね。

我が家にあったのは100均のメラミンスポンジでした。

それでスニーカーの淵を磨くだけ。

メラミンスポンジは研磨剤みたいなもので、表面を削ってるみたいですね。

磨いてはいけない素材もあるみたいです。
この素材磨いて大丈夫?メラミンスポンジvs身の回り品 8番勝負!



あっという間にきれいに。

左右行います。

http://www.amazon.co.jp/NoBrand-%E9%98%B2%E6%B0%B4%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC-AMEDAS-%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%80%E3%82%B9%E2%89%AA420ml%E2%89%AB/dp/B007SLOLCC

あとはAMEDASをふりかけるだけ。

AMEDASのことすっかり忘れていて、スニーカー購入時にスプレーできてませんでした。

とりあえずきれいになったということでスプレー。

スプレーすることで汚れがつきにくいそうです。



5分程で終了。

ズボラお手入れ。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿