2015/03/23

旅行計画


 
 
友人と休日が合ったので、旅をしようということになり、計画を練る。

まずは場所。

私は以前から行きたい場所があった。

それは「友ヶ島」だ。



TBSの「ガンミ」という番組で、神通力が手に入る島として「友ヶ島」を紹介していた。

神通力!?ぜひ行ってみたい!!

と思って観ていたら、和歌山の加太にあるらしい。

大阪から車だと1時間半ぐらいで行ける場所だ。

今回、友ヶ島を提案すると、快く了承得たので、旅の目的地は友ヶ島に決定。



次は目的地までの交通手段だ。

友ヶ島には加太港から船に乗って行かなければならない。

時刻表を見てみると、加太港から友ヶ島へ向かう便は9時11時13時16時の4便。
詳しくはコチラ→友ヶ島汽船http://tomogashimakisen.com/index.html

大阪から車で1時間半。

8時に出るとすれば、10時ぐらいに着く。

11時の便に乗ってもいいが、お昼ご飯は食べたい場所がある。

その場所も「ガンミ」で紹介されていたのだが、「満幸商店」というところだ。

しらす丼と、うにトーストは食べてみたい。
食べログ「満幸商店」http://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30003956/

なので、午前中は加太をぶらぶらして、お昼ご飯食べて、13時の便で友ヶ島へ向かうことにする。

帰りの便は16時30分。

そんでゆっくり帰って19時頃に大阪って感じかな。

ぶらぶら帰りたいので、レンタカーは8時から23時頃がいいかな。

温泉入って帰るのもいいなぁ。



あとはレンタカー借りるだけ。

だがこのレンタカー選びは本当に毎回悩む。

安いレンタカーでボロい車を選ぶか、少し値が張っても良い車を選ぶか・・・

以前、車中泊をした時は、HONDAのフィット(コンパクトカーではあるが、車中泊に適している)を借りるために、フィットが選べる安いレンタカー屋で借りた。

安いだけあって車は結構ボロかった。

なんか反応が鈍いというか・・・

しかも、その時は帰りにスピード違反してしまって、2万5千円余計に払うことになった・・・

そう思うと、良い車でのんびり帰るのが良いのかなと思うので、今回はちょっと良いほうにします。

値段も大きくは変わらないですし。

安いレンタカーでも満足はしてるんですけどね。

よーし!大まかな内容は決まったぞ!!



07:00 起床、準備をしてレンタカーを借りに行く。

08:00 車を借りて、いざ出発!

10:00 加太到着 ぶらぶら

12:00 満幸商店で食事

13:00 いざ友ヶ島へ!

16:30 加太港への戻るため船に乗る。これに乗り遅れたら終わり・・・

17:00 温泉orぶらぶら

19:00 和歌山から大阪へ向かう

21:00 大阪着

22:00 レンタカー返却

23:00 帰宅



いやー楽しみ!

カメラ買って初の旅なので、いっぱい撮るぞ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿